秋の雲

e0097377_8264445.jpg







   nekoの家は築14年になります

   壁と屋根の塗り替えをしなければと思いつつも14年になってしまった~

   で今年こそは雪の前に絶対にしなければと思い親戚の大工さんに相談

   屋根も凄く気になってたので見てもらったら・・(軒天もかなり傷んでたので)
   
   なんと屋根に数か所の穴が開いていた~ヾ( ̄o ̄;)(これは屋根の雪下ろしの時が原因のようだ)

   でも軒天は?この年数でなぜこんなに傷んでるのか~‥(。-`ω´-)ンー

   で仲間の板金さんや塗装やさん皆で見てくれた。

   塗装屋さんが前にも我が家と同じ症状の家を見た事があったそうだ(同じ工務店)

   屋根裏に入ったり軒天を剥がして屋根をみてみて分かった事は・・・

   屋根の端は木がボロボロ最低だぁ~(X.X)

   それに屋根の断熱材の量が少ないみたいで~(X.X)

   ただの塗り替えのつもりが・ちょっとしたリフォームに~~(´;ω;`)ウゥゥ

   
   ちなみに素材は良い物を使ってるとのこと・・・じゃー腕が悪いのかぁ~


   家を建てるときは気をつけましょう~~(´;ω;`)ウゥゥ
[PR]
by sixtupo_neko | 2009-10-16 09:22 |
<< シュウメイギク ・ >>