かんたんキムチ~Ⅱ

e0097377_17201569.jpg







簡単キムチの作り方~♪(=^^=) 

        
            材料・・・ 白菜    1/4個
              
                  ニラ    1束
              
                  人参    小1本
              
                  リンゴ   2個 
              
                  細切り昆布(漬物用)
              
                  糸するめ (漬物用)
              
                  桃屋のキムチの素 小一瓶




白菜は食べやすい大きさに切る。

人参は千切り・ニラは1~2センチくらいに切ります。

切った野菜をリードの保存パック大に入れて塩を適量ふる。(良い感じにぴったり入るのだ)

冷蔵庫で一晩置いておくと野菜がしんなりして水が出てるので水気を切る。

その中に切り昆布・糸するめ・すりおろしリンゴ2個分・キムチの素を全部入れて混て

空気を抜いて冷蔵庫で保存~(リードの保存パックは便利なのだ!!)

あっ!!昆布とスルメは両方軽く一握りくらいです~(かなり適当なのだ~ヾ(´▽`;)ゝヘッヘ)

2~3日で良い感じで食べれますよ~♪(*^▽^*)

キムチの素の量で自分の好みの辛さにしてね♪

かなり適当なレシピです~~でもこのキムチはメッチャ美味しいよ~♪(*^▽^*) 
[PR]
by sixtupo_neko | 2010-01-16 20:46 | 食べ物
<< ん!!なに!? かんたんキムチ~♪ >>