すずめ・・・

e0097377_1513219.jpg




去年の事・・・冬のあいだに・・・

スズメの姿が消えました・・・旭川のあっちこっちでスズメが突然に大量死したんだよ。

普通に見てた鳥が・・気がついたら見かけなくて可愛い鳴き声もしない・・・

去年の新聞の記事にもなりました・・・原因はなにかと調査したそうです。

まさか鳥インフルエンザではという声もあったけど調べた結果違うとの事でした。

カラスは全然死んでいない・・・スズメだけが死んでたんです。

いつも冬にスズメにエサをあげていた人が鳥インフルエンザを恐れるあまり

鳥にエサを与えなくなっていた事がわかったそうですよ。その件数が多かったと・・・

ハッキリした本当の原因はわからないけどね。

nekoの住んでる地区でも本当にスズメがいなかった~

でも今年は少しずつ多くなってきて朝には可愛い姿が見れるようになりました。

朝の散歩の時に思わず写したものです~♪(=^^=) 

e0097377_5583699.jpg

[PR]
by sixtupo_neko | 2007-09-16 09:07 | 動物
<< 大空と大地のなかで・・・ アスパラの実・・・ >>